--------(--)


2014-02-07(Fri)

宝石の国

何となく更新してみます
今日は宝石の国を読んでみました
これはマンガ大賞に入ってた作品ですね
表紙がすごいキラキラしていたのでついつい購入してしまいました


タイトルの通り登場人物のほとんどは宝石達です
キラキラしててかわいいです
今一番気になることは宝石達の性別ですね
まぁ、かわいければあんまり関係ないんですけどね

独特の絵柄ですが、それがまたすごく味を出していてよいです
結構コミカルな感じの部分もあり、読んでいて飽きないです
とっても満足しました

3巻がイマからまちどおしいです。

youtubeでこんなPVもありました
動画
2013-06-22(Sat)

ニッケルオデオン 面白い!

こないだ読んだ、道満晴明さんのニッケルオデオン[赤]、[緑]が面白かったです。
この人の描く女の子はかわいいですね。
この漫画は1話8ページの短編からなる短編集です。






ちょっぴりエログロもあるけれども、基本的にお話は、モノトニックな感じで進んでいきます。
妙な爽やかさがとっても素晴らしい。
読んでみればこの言葉の意味も分かってもらえると思っております。

赤では
ファニーゲーム
竹取パラダイム
ウォレン=ウィルソンは二度殺される
ぷう太の森
回収委員と幻肢痛

緑では
コロンバインで給食を
ふたのなか
飲酒番長
遊星より愛をこめて
契約
パラノイドアンドロイド

が個人的には好きです

今でもたまに読み返しちゃいます

とくに”契約”は短編としてとてもよくできていると思います
ぜひ一度読んでみてください。
2013-02-18(Mon)

漫画の整理

僕は漫画の整理がとことんできないのです
なのでせっかくある本棚に並んでいる本はバラバラです
整理整頓が好きな友達がうちに来ると「きれいに並べたい」と言ってくれます
一度その言葉に甘えて片付けてもらったのですが、
一か月ももたずにすぐに汚くなってしまったので僕もとことん整理整頓に合わないものだなと思います
漫画が多くなってくるとおこることの一つに重複購入というのがありますが
僕もよくやってしまいます。
たかが一冊と思われるかもしれませんが、実際にやってみると
かなりのショックをうけます。
こんなことがないように蔵書管理をしっかりしたいと思うのですが
いかんせん面倒くさいと感じてしまいます。
ダメダメです
もう本棚にも入りきることがなく仕方なく

こんな感じのケースを買って入れてます
ケース一個で約千円の出費なので意外と気になりますが床に置いとくのはさすがにアレなので
これに入れてます。
今のところ家じゅうにこのケースが散らばってます。
地震が来たら崩れます
頭に落ちたら心配です
2013-02-17(Sun)

みーたん/友美イチロウ

今日紹介するマンガは友美イチロウのマンガ、みーたんです。

この表紙を見る限りだいぶキテいることがわかります。

続きを読む

2013-02-16(Sat)

美川べるの/まかまか

どうもこんにちは
なんだか暇なのでなんとなく記事を書いてみます
今日はなんとなくこの美川べるのさんのまかまかというマンガを簡単に紹介しようかなと思っとります。

続きを読む

プロフィール

Author:ぷすとる
マンガやアニメの感想などを書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
現在の閲覧者数:
